2012年4月30日月曜日

2012年4月30日振替休日51




昨日は丸一日アコ触れなかったので今日はタップリやるぞ~と思いつつ始めたのだけど、途中ですごく眠くなってきて中断あれナンでしょねえ?集中力が途切れるから眠くなるあるいは飽きてきているからそれとも音色ヒーリング効果自分が癒されてしまうから


飽きてはいないと思うのだけどアコ練習をしていると途中から眠くなることがよくある。ともかくそんな訳で途中一時中断しながらも、その後も練習再開してそこそこやった


内容的にはなんといってもやっと譜面を入手できた Passion 弾くことに尽きるところでこの譜面だけどこれを送ってくれた人はなんとこの譜面の権利(アレンジ著作権かな?)を持つ自身からだったなのでお代は要らないって書いてあったのだ納得同時に譜面が出回っていない理由もこんなところにあったのかとコレも納得同時に送ってくれた  Indifference 彼が権利所有者ようだった


さて実際今日の練習は、この譜面を弾く書いたものの、実際には最初の部分のメロディ鳴らしてみるという程度のものアコ演奏というには程遠いそれでもあの名曲 Passion 鳴らしているのだという感激はある


何度も何度もこのメロディ鳴らしていたらものすごく眠くなってきてしばし中断。やっぱりこれは自分が癒されたってこと?


再開これは基礎練習をしっかりやらんとイカン思い久しぶりにアコ教本広げ右手の練習両手の練習スケール右手コード、などをやった不思議な事にこういったベーシックレッスンいくらやっても眠くはならない

0 件のコメント:

コメントを投稿