2012年4月5日木曜日

2012年4月5日27




庭の木蓮が始めた


午前中最初はスケール練習それから今日は白い恋人たち」の左手練習最初の8小節はこうだ。


DmG7C7F7DmE7AmAmD7


これだけなのだけど、これをブンチャッチャワルツ途切れずに伴奏するのが難しい特に端っこEボタンまで行くと楽器が傾いたりしてすると7thボタンつもりがdimボタンだったり、またFボタン向かうとルートベースつもりで1列目カウンターベース押してしまったりあちこちでボロボロになる


もちろん習うより慣れろということだ思っている100やればスムーズになると思うただ問題なのはいかに飽きずに集中力を維持したままその100こなすかということなんだろう。特に春先の午前中は睡魔が敵だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿