2012年4月15日日曜日

2012年4月1537



ここから音が出る

パオロソプラーニイタリア一番老舗アコメーカーそっくりだと書かれていたピコちゃんのフロントグリルでもボク調べた限りではグリルパターン違うけど、ひょっとすると過去にこのようなパターンあったのかもしれない


今日は朝からバイト出ていたのでアコ練習は夕食前の30だけ。今までで一番短い練習時間だ。その短い時間で何をやったかというとスケール練習ただし今日は目をつむってやってみた。


するとメロディ側のボタン5列になったことも相まってほとんどのキー同じ運指で出来ることを実感したつまり何でもいいから最初にタッチした音から一定の指使いでドレミ長調音階出来てしまう。


あまりに簡単に出来てしまうのはいいが、やはりいったい自分は何のキー何の鳴らしているのか自覚しないままに演奏できてしまう。うむむむ、これは結構大きな落とし穴だぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿