2012年4月24日火曜日

2012年4月24日46





今日も基礎練習は無しでページあるハリネズ譜面のページ両手で弾く練習この譜面によると最初はずっとEmそれからB7あとちょっとAm出てくるぐらいで、ページ最後の方にいきなりC7すぐB7という大胆な左手の上下移動があるだけりと簡単な部類だろう。


でもそれがなかなか上手に出来ない不器用右手のメロディだけ、左手の伴奏だけなら、まあまあスムーズ行くのだけど両手となると途端にボロボロになるのは何故


そこそこ熱中してやったがやがて飽きてきたのでお決まりのモントーバンもちろんこれは右手だけのメロディ練習だがやっぱ運指に迷いが出る外側だけでやるか中の方のボタン使うかなのだけど、それだけで運指が違ってくるからはたしてスムーズスピーディ無理がないのはどっちだろう?


手首を下に曲げて運指してしまっているのもなにか迷いがあるビデオ見る上手な人達の運指はボタン列に対して90というか、横からアプローチしているように見えるからだ。


てなことで今日も90分ほど熱中した

0 件のコメント:

コメントを投稿