2012年4月16日月曜日

2012年4月16日38日




なかなか派手ベルト


このピコちゃんには専用のトランクハードケース写真のような派手な金糸の刺繍華やか気分の背負いベルト付いていたベルトおそらくHohner純正ではないと思う長さ調整はもちろん、背中への当り具合などを微調整できるようになっていて使い勝手良い重量物ベルトとしてクッションいし刺繍の柄も見た目に洒落ている。


今日は左手ベーシック練習教本に沿ってやった30ほどで飽きてきたので後半はYouTubeで見たAlain Musichinのビデオ刺激されてDomino演奏してみた。この曲はメロディ伴奏も割合簡単なのだけど、左右のコンビネーションうまくいかず練習というより楽しみ気分優先だったので右手メロディだけを弾いて楽しんだ。(ちょっとローランド・カーク気分になってしまうのはジャズ屋ゆえか?)


右手だけといっても単音のメロディばかりじゃなくて、和音は出てくるし後半には例のいかにもミュゼット気分3連符分散和音繰り返しあるしで、弾いていて楽しいしかしボクはどうしてこうも伴奏が伴う演奏が出来ないかなあ、、簡単な筈なんだけどなあ、、、ブツブツ


今日は午後同じような練習時間を取った

0 件のコメント:

コメントを投稿