2012年4月6日金曜日

2012年4月6日28




左がmusette右がEasy accordion


今日はスケールをやったあとで有名なミュゼット女王Reine de Musette演奏してみた。といってももちろん右手だけ(^^ゞ


今まで演奏してみたのはいわゆるモノだったのだけど、これはインスト曲でしかも最初からミュゼット雰囲気が漂うから気分が出やすいおまけに割りと簡単だったりする


手元にある2冊の譜面集それぞれに出ているくらいポピュラーで、確かにEasy Accordion のほうは装飾音符とかが少な演奏しやすいコード動きも割りとおとなしいしかし反面Musette譜面集出てるアレンジのほうがよりカッコいい


しかし左手コード指定通りにやろうとするとたちまちにB7F#7出てきて困ってしまう48ベースではこんなのも扱えないのかトホホホホとはいってもまだ実力そこまで伴っていないのでもっとやれるところまでは頑張りたいのだけどさてねえどんなもんでしょねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿