2012年4月21日土曜日

2012年4月2143





今まで考えながら弾いてはいたけど自己流運指でやっていた。そしたら海外のアコサイトボタンアコ基本運指指番号とともに載っていたそしてそれはボク自己流で考えていたものとほぼ同じだったこの写真がそれで運びとしてはここに出ている3種類で全部のキーカバできる


やーしかし自分の考えていたものがお手本と同じだったとは嬉しいまあ一番合理的な運指正解だろうからよく考えてみれば同じ結果になるのは当然かも


今日は恒例の週末バイト出かけていたので例外的に夜になってからアコ練習時間を取った。自己流の運指が正解だったというのでちょっと自信も付いて、メジャーマイナースケール運指パターン守りつつ全部のキースムーズになるまで繰り返した


それも今夜はボタン見ずに目をつむって運指パターン考えながらそれをキープするようにした結構集中できたのですぐに1時間ほど経過


昨夜ネットハリネズミワルツの譜面を探してきたので後半をこれを鳴らしてみたうわ!シンプルモントーバンとはエラい違いで、まるで対極にあるような音符の少なさだ。でもこれはこれでいかにもマヌーシュ雰囲気があって気分は良い夜は騒音防止のため伴奏左手はボタン鳴らさずにメロディだけ弾いたのだけどこれなら伴奏にも取り組んでみようかなと思っている。あ、もちろんモントーバンメロディ練習をした。あれがスムーズ弾けるためにはかなり運指に慣れないといけないのでトレーニング素材としてちょうどいいかも

0 件のコメント:

コメントを投稿