2012年4月26日木曜日

20124月26日48日目





この図の左側が SYSTEM 右が SYSTEM下側持った時の外側列が関係になっているのが分かる


今日も前半はメロディ練習ハリネズミSection 両手弾く練習をしたが後半のEm いきなりC7 に行ってすぐにB7 戻る左手の上下移動が難しい


それから8分音符連続する Section メロディ練習もした。こういう部分はあんまりゆっくり弾くと何をやってるのか分からなくなるがある程度スピード乗ると、ああ、アレとなって楽しくなるしかしその分だけ運指も考えておかないと指がこんがらがる


いい加減やって飽きてきたので次はモントーバン外側3列が基本の運指範囲なのだけどスピード滑らかさのために2列も使ったほうが良さそうなもするしかしそうするとせっかく覚えた運指がまた覚え直さなくてはイケナイうむむむ、どなたかモントーバンお手本運指を教えてくれないかなあ、番号付きで


気を取り直して今日は教本の両手練習やった相変わらず下手くそだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿