2012年4月9日月曜日

2012年4月9日31





午前中基礎練習スケールだけどいつもは教本に出ていたハーモニックマイナーマイナーとして練習していたが今日は普通のナチュラルマイナーにしてみた。これだけで運指が変わり気分も変わる


ピアノ言うハノンみたいアコ運指トレーニング譜面材料無いか思っていたのだけど考えてみればいかにもミュゼット3連符装飾音符出てくる曲を弾けばいいわけで、これはフルート始めた時にいきなりバッハパルティータ練習したのと同じことだ。


このことはミュゼット女王メロディ弾いていて気がついたそこで今日はミュゼットらしい3連符出てくるBaurrasque挑戦だこれも面白いぞ。といってもまだ最初の数小節だけ。これがどういう曲かはYouTubeを参照してみる。


http://www.youtube.com/watch?v=vLqa_JPnTnc



これは今日の午後の話なのだけど、しばらくは左手の伴奏を伴わない形で右手のトレーニングはげむなにしろ、いくら簡単な伴奏譜面でも右手がスラ動かないと話しにならないもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿