2012年5月31日木曜日

2012年5月31日79日目



立奏大事な要素だ


今日は基礎練習をする気分じゃなかったのでいきなりPassion弾くまずは座って両手演奏右手メロディもっとスムーズにする練習いつもモタつく左手だけの練習それから再び両手を合わせる練習


とここまでならいつものことなのだけど、今日は立って弾くなるべく手元を見ないようにして弾くそれから家の中を歩きながら弾くウロウロしながら弾くしかしまだまだ覚え方が足りない特にちょっと他のことに気を取られるとたちまちキー位置が狂ってしまう


前半をPassionだけで過ごし後半をLe bal de la marine上記のことを全く同じように試したしかし結果は同じようなもので、まだまだ覚え方が足りないのがよく分かる


今日はこんことだけしかしなかったので90程度のお稽古時間だったしかしその辺を歩きながらメロディもちろん伴奏も崩れずにタイト弾くっていうのは相当しっかりと体に叩きこまないと実現は難しいようだ。そのものはメロディコード進行も簡単部類のですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿