2012年5月15日火曜日

2012年5月1563





今朝はまとまった時間が取れたのでじっくりやるぞと思いながら運指教本1ページから始めた16分音符連続する,2ページ8分音符でワルツになっているページそれか3連符主体のページまでやった。


といっても指示されたテンポ弾けるわけもなくしかも運指矯正というか書いてある番号を忠実に守りながらやるのでかなり時間がかかる譜面を追うだけならさほど難しくはないのだがつい自己流の運指になってしまうのでまず音符を見て次にその音符の書かれた指番号を見てそれを実践するなかなか根気の要る作業だが、トレーニングになっているという実感はある


これらを指定のテンポスラスラ弾けてなおかつ左手の伴奏も入れられるようになった頃にはボクかなり上達しているのじゃないだろうか。ウヒヒヒヒ(それはいったい何時のことだ?


1時間ほどやってちょっと飽きてきたのでパリの空の下これは練習というより気分転換という感じしかしちゃんと左手を入れようとするとボロボロになるでも単音メロディ間に右手でコード入れるこのアレンジ気に入っているので弾いていて楽しい


最後にもう一度運指教本3連符やった今日は全部で2時間ほど

0 件のコメント:

コメントを投稿