2012年5月28日月曜日

20125月28日76



PiccoloNova


サイズ小さいNovaのほうが蛇腹の数は多いのでご覧のように蛇腹部分はNovaほうが厚みがあるでも蛇腹操作両方共同じように扱うと圧倒的にNova肺活量が少ないなので多分Nova扱うときは蛇腹の開閉大きくする必要があるのだろう確かに小型のアコほど蛇腹はよく伸びるイメージる。


さて今日はFisarmonica15から始めて16番17進みかけたのだけどどうも書いてあるメロディというか教則狙いが分からないいったんそう思うとドンドン興味が薄れてきてこれはイカン思い40分ほどでベーシック練習は中止


気分を変えてはLe bal de la marine 練習右手を練習して両手で練習して相変わらず不器用で下手なので、そこから左手だけを練習しばしこの曲で遊ぶ


それからもうでもいいけどテンポ速くないものと思い曲集開いて四分音符100以下知らない曲を弾いてみたりしたあまりピンとくるような曲には出会えなかった


今日は大して練習した気になれなかったのだけど、それでも気がつけば2時間が経とうとしていたので本日はこれにて終了

0 件のコメント:

コメントを投稿