2012年5月24日木曜日

2012年5月24日72



確かにこの本の編曲は易しい

今日もFisarmonica12ページ5から始めて11前半までただし練習は右手だけ特に5番や8番では恐ろしいほどに左手ベースソロ16分音符続くが取り敢えず左側全部無視する

最後に13番の分散和音ちょっとだけ。こういうふうにオクターブ渡って連符分散和音奏でるといかにもアコというか、いかにもミュゼットなので弾いていて楽しい

ここまででほぼ80それからしばらく開いていなかったEasy Accordion Solos無造作に開いて出てきた曲演奏してみたらなかなか素敵なメロディ一辺で気に入ってしまったタイトルは Le bal de la marineYouTube検索してみたら、あるわあるわアコクロマチックもちろんダイアトニックでもやってるしギターでもやってる元は歌物のよう弾き語りも沢山あるどうやらワルツファンには人気曲ようだ。ちょっとニノロータでもあるな

ここでワルツ書いたけどクラシックでいうワルツジャンル混同してしまいがちなので今度からこの手の物はValse書くことにしよう意味は一緒ですがねてなことで本日も2時間弱やって終了

0 件のコメント:

コメントを投稿