2012年5月10日木曜日

2012年5月10日60





この蛇腹止めバンドフランス製のアコには付いてないのだそうだ。理由は簡単で「美しくないから」だそうだ。さすがフランスというべきか。


今日で稽古60つまり二ヶ月お稽古したことになるが、初めて楽器を全くのイチから始めて二ヶ月上達度合いこんなもんだろうか?ボク自慢ではないが自分自身が不器用なほうなので習得度合い遅いほうだと思っている


さてそのちょうど二ヶ月目の今日は名曲パッション取り上げた曲の転調するまでの前半部分を両手で弾く練習をしたこれだけで40


次にパリの空の下これも転調する後半までの部分を練習したこのアレンジでは右手でもコード鳴らす部分が幾つも出てきてしかも洒落ているのでヨタヨタ弾いていても楽しいこれも40ほど練習した


60目のお稽古この二曲練習だけでおしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿