2012年5月19日土曜日

2012年5月19日(土67




ここ数日はベーシック練習ばかりしていたので週末今朝はいきなり練習した。お題は Passionいい曲だなあこの曲の譜面は写真に写っているようにA4サイズで、画面外にもう1ページあって全部でページなのだけど、最後のAメジャー転調するところまでAmキー部分(1.2ページ)を練習した


コードチェンジはさほど難しくないので、いきなり両手を合わせ練習をしてみるあっちこっちでつっかえるがそれでも伴奏の音が入るのは気分がいいものだボタンキーにも慣れてきたので以前ほど手元を見なくても弾けるようになってきたのが嬉しい


それにしても右手のメロディもっと完璧に暗譜してしまう必要がありそうなので途中からはメロディだけを何度も練習したするとふと気がついたのだけど右手運指にトレーニング成果が垣間見えるヤッタ


嬉しくなってきたのとそろそろ1時間は Passion やったので後半はアコ教本右手のトレーニングをすることにしたおさらいはいつもやっているページページ今日はその少し先にある分散和音のところも初めて練習した


するとおお!こんな風に指をまたぐのかという箇所が出てきて新たな発見があった親指を人差し指中指がまたぐという場面なのだけど、な~るほどねえ勉強になった

0 件のコメント:

コメントを投稿