2012年5月8日火曜日

20125月8日58



昨日親指を使わない運指をやったので、今日もそのつもりで、ただし今日はスケールではなく弾いて実践してみたこの親指を使わないというのは基本形としてであって、実際のメロディ流れ次第では親指も使う


このやり方で弾くとYouTubeなどで見かける上手い人達の運指にちょっと近づいた気がする


最初はラヴィアンローズそれからやっぱりワルツ弾きたくなってパリの空の下これは教本の後ろに出ていた簡単なアレンジのほう弾き始めたのだけど簡単な割になかなか上手く演奏できない気分が合致しないとでもいいましょうか。そこで凝ってるほうの譜面に切り替えたら俄然面白くなってきて夢中でこれを弾いていたいや、正確に言うと弾けるように練習していたやっぱり譜面が簡単かどうかというよりもアレンジ素敵かどうかのほうが重要な要素になる


今日やったのはこれだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿