2012年5月17日木曜日

20125月17日65



アコ教本

今日もまずはイタリーアコ教本右手の運指練習同じ場所を何度も繰り返ながら1ページから始めてページまで


この運指トレーニング気に入っているのだけど、中でも3連符の練習はミュゼット気分が出やすいのでさらに楽しい


1時間ほどで集中力欠けてきたので後半はここしばらく開いていなかった池田輝樹先生アコーディオン教本左手の練習


この池田先生の教本はビギナー向けにとってもよく出来ていると思うのだけど残念ながらピアノアコ対象としてボタンアコ右手運指練習には特化していないから、その部分だけはイタリーアコーディオン教本お手本とするのだ。


という訳で後半1時間は日本のアコ教本で左手練習をしたこっちの譜面は簡単な分だけ立ってリズム乗りながら練習した究極の目的はストリートライブなので立奏に慣れておくことは大事だろうと思う


今日はこの日伊アコ教本二冊を並べてそれぞれの譜面を撮影してみたのだけどボク左手レベル違いが良く分かってしまう
右手の方はVol2中級編なので単純に比較してはイカンのでしょうが

0 件のコメント:

コメントを投稿