2012年5月27日日曜日

2012年5月27日(日75



難しそうな左手がいっぱいある

今日は13番3連分散和音から始めたのだけど今までは無視していた左手パート演奏してみたそれがこの写真の譜面だけどどうです、なんだか難しそうでしょ?


これを左手のベースボタン演奏するのだけど実はここに出てくる限りではそんなに難しくないというかあまり無理をしない合理的な練習内容となっている。強いて言えばやっぱり左手も薬指、小指コンビネーション強化かなあ?


今日はこの13番中心に14番15番前半までをやったまだ音符だけを見て自己流で弾くと指定の運指とは違う指使いしてしまいやすいので注意深く指示された指番号を守るのだけどそうすると時間がかるし集中力も途切れやすい


最後に最近の日課となっている Le bal de la marine (海の舞踏会)練習をした右手は少しはマシになってきたが両手で弾くとまだまだボロボロだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿