2012年5月21日月曜日

2012年5月21金環日食69日



HohnerGigbagのファスナー

今朝もイタリーアコ教本いちいちイタリー版って書くのが面倒だけど単にアコ教本というと日本のそれと混同してしまいそうだから今度からイタリーのほうはFisarmonicaって書くことにするこのイタリア意味はアコーディオンaccordeonとかではないのだな。文字から言うとハーモニカの仲間みたいなもんか。


今日やったのはページから順番に始めて4ページまでじっくりやったのでこれだけで80ほど掛かったしかしページ目の課題は右手と同じよう左手音符が続くのでえ?これフリーベース用じゃないの?とか思ってしまったただでさえ左手は下手なのに、こんなベースソロ出来るわけもなくだから左手パート割愛して右手部分だけを練習した


最後にぱり何かの曲を弾きたいと思ってPassion にしたメロディシンプルだし伴奏も簡単割には洒落ているからもってこいだ。しかしこのジャズでいうテーマみたいな要素があってたいていはアコメロディ弾いた次はギターソロ取ってそののちアコアドリブするみたいだ。


気分よく伴奏しながら右手でいろいろ弾けるようになったらボクこの曲でアドリブしてみたいまあ随分先のハナシですが

0 件のコメント:

コメントを投稿