2012年5月22日火曜日

2012年5月22日70





今日もFisarmonicaいやぁこの本は本当に良く出来ていてボタンアコ運指トレーニングには最適だ今日はあま時間が取れなかったので13ページ課題6番から始めて9番前半のところまでやった


この本の最後は95ページ課題曲105まであるのでこの調子だと年内に終わりそうもないだいたいこの手の本はいつまで経っても終了ということにならない


最初はヨタヨタあっちこっちでツッカエながら弾いているのがだんだんとスムーズになり、やがては間違えないで弾けるようになるが今度はどんどんテンポアップすれば、既に弾けたはずのものがいくらでも難しくなる


まあ逆に言うといつまでも教本として使えるということでもある買ったのがVol2中級なので内容もそんなに簡単ではないしね。


今日も最後に Passion 練習右手でメロディ弾いてつぎに両手を合わせる練習すると伴奏の左手に気を取られてメロディおろそかになるそこで再びだけの練習それから逆に左手だけの練習をした進歩は遅々としているがなぁに、先は急がないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿