2012年5月26日土曜日

2012年5月26日74



PiccoloNova


ベース側もメロディ側もボタン数が違うから必然的に大きさ違うこの二台だが、ご覧のように楽器本体の厚み変わらない


今日は午前中の2時間を練習に充てた前半Fisarmonicaベーシック練習今日は6番から始めて13番途中まで


しかしやってる最中太陽光発電セールス来る宅配便は来るわちょこっとずつ寸断される


後半というか最後の30は Le bal de la marine 練習とにかくメロディ滑らかにレガート弾けるようにする。それから左手の伴奏を入れる、、、おっとっと右手がガタガタになってしまうそれでもどうにかたどたどしくではるけれど最後まで両手で完走する。この場合は書くべきかいや違うなそれだとパーフェクト演奏という気分になってしまうとにかく譜面の最初から最後まで行けたという意味だ慣れるために何度も両手繰り返す


でも両手練習も大事だけどやっぱりメロディ良い気分奏でることが一番重要だと思うので最後最後このメロディだけを何度も練習した

0 件のコメント:

コメントを投稿