2012年3月14日水曜日

2012年3月14日(水)12日目




これは今愛用している2冊で、いつもは左のアコーディオン教本の内容に沿ってお稽古している今日やったのは左手バス練習から始まってバスコード練習総合の練習右手の練習右手和音練習ときて最後にスケール練習今日からマイナースケール始めたが教則本には最初からハーモニックマイナースケール書いてあったのでボクその通りにした


最後に写真左のEASY ACCORDION SOLOS とい譜面集から 「ラヴィアンローズ」メロディだけ弾いた時々だけ左手のベースコード入れてみるのだけど、なにしろたどたどしくて全然ーズじゃない演奏ので小型のノバちゃんはすぐに息切れとなってしまただでさえ右手メロディ左手伴奏アタフタしているのにベローズ操作までもが余裕無くすので、簡単なハズの曲でもボロボロの結果となってしまう。それでもミュゼットチューニングで響く「パリの空の下」や「ラヴィアンローズ」などはとても気分が良い。


今日は時間熱中して練習できたのが嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿