2012年3月12日月曜日

2012年3月1210





メロディサイドグリルパターンよく見ると低音部向かって右側穴が小さく高音部向かって左側穴が大きくなっている低音の音圧和らげつつ、高音部音圧を上げるような工夫だ管楽器奏者ならこれはよく分かる


今日午前中イトだったので午後プールから帰ったあとで90ほど練習した。まずは教則本の両手の練習5番から16まで。


そこまでやったところでベタ水槽がずいぶん汚れているのが気になり水槽の掃除をしたついでに長い間水換えをしていない金魚の水槽バケツ一杯分の水を取り替えたのだけど、水槽の水はかなり汚れていた


これをやったあとで再びアコ手にし今度は右手で12長音階練習まだまだキー場所を間違えてまごつくが、それでも最初の頃よりはスムーズになってきた


それからいつもの白い恋人たちエーデルワイスなどで遊び今日はラヴィアンローズ弾いてみた最初の曲は教則本の後ろに載っているやつだけど、ラヴィアンローズアコーディオン一緒にフィラデルフィアから送ってもらった”Easy accordion solo”という譜面からたしかにEasyなんだろうけど、まだまだボクにとってはNon-Easyなのだった右手だけなら簡単なんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿