2012年3月3日土曜日

2012年3月3日

ちゃんHohner nova48到着したのは昨夜だったので実質は今朝がボタンアコ初日となった


アコーディオンのことは全くわからないがとにかくまずは抱えて鏡の前に立ってみるふーむ、こん感じか


音を鳴らしてみるドレミ場所す分からない触っているうちにナルホドクロマチックアコというだけあって半音階ボタン並んでいることが分かったなのでクロマチックスケール簡単に出せるがドレミ長音階となるとキー場所が分からずモタモタしてしまう


一応アコ教則本も買ってあるのでただしピアノアコだが左手のベース練習をするこれも下へ4度ずつ上に5度ずつ並んでいることが分かる


しかし頭で分かっても肝心の場所指が押せないので、鏡をながら今日は10種類のベース練習をした


朝のうちに1時間、バイトから帰って夕食後に1時間、ちょっと飽きてきたので教則本の後ろに載っていた「白い恋人たち」をキーの場所を探りながら右手だけで弾いてみる。おお!それらしい音色だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿