2012年3月22日木曜日

2012年3月22日20日



手前の薄く黄ばんだ教本
奥の白いほうはミュゼット譜面だ。
早くそっちで遊べるようになりたいものだ。


明日と明後日はほぼフルタイムバイト入っているし、その翌日日曜からは台湾旅行なのでボタンアコお稽古今日の次は1週間先になりそうだ


そこで今朝はしっかりと念入りに練習したまずは右手のスケールいつものようにメジャーマイナー両方でやる。次にドミナント7thスケール3連符素早く下降する練習簡単なようでもテンポ上げるとたちまちミスるので何度も練習するこうなると運指という問題も大きい


それから左手でもスケール練習長音階半音階をやるがノバちゃんの限られたキー48ベースではスムーズ運指するのが難しいとは言っても今のボク実力では120ベースでも同じことなんだろうな。


それから昨日さんざんやったラヴィアンローズ覚えているかどうかの復讐メロディ簡単だから探り弾きなら出来るがそれでは覚えていることにならないからミスタッチなしコンプリート目指すまあメロだけのハナシなのでそんな大げさなハナシ無いだけど


久しぶりにアコーディオン教本開いて左手バスコード練習というのを順番にみっちりとやった最近は自己流レッスン多いのでたまにはこうして先生教本言う通り稽古するのも充実感が得られて楽しい

0 件のコメント:

コメントを投稿