2012年3月9日金曜日

2012年3月9日7日





これはノバちゃんの背負ベルト通すブラケットで、座って演奏する時は左のようにして、立奏の場合は右のようにすればそのだけ右側すなわちメロディ演奏するサイドより体にフィットするようになるというもの。


さて今日でアコお稽古もちょうど一週間目となる。まあその分だけは進歩しているだろう信じていつもの課題練習をやる。


まずは左手バス練習11番から最後の23までそれからバスコード練習1番から16までやってそこから3拍子練習移るこっちは28から35というかワルツコード練習課題全部やった。なにしろ目標はミュゼットだから3拍子だけはしっかりやりたい


右手の練習移り、これを7番から17までやって、ここ気分を変えて12キー音階練習親指もどしどし使う


いつもならここからオアソビコーナーで、キトーメロディー弾いて楽しむのだけど、今日は教則本に沿って10両手の練習をやる


分けて考えると簡単な課題なのだけど、両手合わせるとなるとこれがかなか簡単にはいかないだいたいがボク基本的に不器用なものだから余計にスンナリとはいかない書いてある譜面が簡単なだけ情けなさ増すのだけどとにかく今日はこの両手練習1番から5番までやった。


これでほぼ2時間経過今日のお稽古内容でした

0 件のコメント:

コメントを投稿