2012年3月23日金曜日

2012年3月2321

いつピアノ譜面立て
アコ教本載せて稽古している

結局、今日帰りもそんな遅くはならなかったので午後しっかりと練習する時間ができた


左手ケール右手でもキーで長調短調とくに長調は左手ワルツズム取りながら3連符繰り返しながら上昇下降練習をする。


ドレミレミファファフォソラ、、、ドシラシラソラソファ、、
これをやりながら左手ではキーバス和音和音バス和音和音といった塩梅でもそうは書いたもののそんなにスムーズ行くわけもなくて、そうなるような練習をしたということだ。実際はボロボロだし


こんことをしていると48ベースでは不満が出てくるそもそも低音部付いて無いキーがあるというのがちょっとねっぱ多少無理をしても96ベースとかにしたほうが良かったかもしれない。でもそうなると20マンになってしまうけど。


昨夜ヤフオクこのHohnerNOVAシリーズ96ベース中古出ていて思わず競って入札を繰り返してしまった最初は28500というこんな安い値段はあり得ないでしょうから始まって落札最終時間のギリギリ攻防の末99000まで競ってそこでボク入札を諦めたらこの金額が最終価格となってどこかの人が落札していった


NOVA96ベース99000なら中古ではあっても良い買い物だと思うボクはまだ初心者ながらすでにもっと大きいボタンアコ欲しくなっている最低でも全部の低音キー欲しいし楽器が大きければ肺活量も大きくなるのでチョコマカした折り返しをしなくて済むしとはいえ自分の実力を考えるとどうもねう~む。

0 件のコメント:

コメントを投稿