2012年3月18日日曜日

2012年3月18日16日





GigBag後ろ側側面に譜面台入れが付いているのはよく考えられている思うベルトHohner文字も赤い糸で刺繍してある。


さて16日目、 いつものようにまずは右手12キーの長スケール左手でスケールやってから今日は左手の練習を中心にした 最初は教則本出ている左手の課題沿ってバス和音だったり和音リズだったり左右であれこれやるのは頭が非常にこんがらがるのだけど右とかとかどちらか一方だけの特訓は集中できるので面白く後半は教則本の後ろに載っている左手パートだけを演奏してみた


簡単なものはジャーンとかブンチャッチャなのだけど次第にバスルートだけではなくなり53バスから入ったり途中バスのみで動いたりこれはこれでなかなか手強いでも面白い


ピアノでも二段見て演奏することが出来ないボクなのでアコでも左手右手同時にしかも違うタイミング動かすことは非常に苦手だ


でもまあこうしてやってるうちに少しずつでもいいから慣れていくだろう楽観してはいる。気は長いほうなのでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿