2012年6月25日月曜日

2012年6月25日(月)97日目



そろそろ100日目が近くなってきたので、ここらでベーシック練習をいったんお休みにして何か曲を完成させようと思い始めた。


今まで聞きかじりならぬ弾きかじりみたいに遊んでいた曲はいくつもあるが、ちゃんと伴奏も入れてイントロからエンディングまで弾けるものは一曲もない。


そこで今日は何か曲を取り上げて、と思ったのだが、やっぱりまずはIndifference、これは全く右手だけなのだけど、やっとどうにか8割方覚えたのであとはこれをいかにズムーズに弾きこなすかといったところ。しかしこ曲を実際に演るのだったら自分で伴奏を入れるより、ベースやギターを入れてトリオ編成で演奏したい。


じゃあ自分で伴奏も入れたストリート演奏ならばその時の曲は何なのだ?と自問して、La Bal De La Marine 自答した。そこでこの曲の練習右手のメロディ覚えたので左手伴奏マッチングさせる練習だ。左手ベルト加工して緩めたので手首の上下移動も楽になったちょっと緩すぎるか


しかし仮にどこか外でアコ弾けば絶対に期待される曲ってあるんじゃないか?そうなればコレだよねえ、というので パリの空の下コードだけならまだしもベース指定音難しかったりするので、まずは単純にルートコードコード、ブンチャッチャ伴奏することにした単純に、と言うのはベースルートだけということ。5度上ならまだしも、コード入れながらベースだけ半音下降するなんてのは難しいんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿