2012年6月4日月曜日

2012年6月4日82



Indifference 譜面は4枚もある

昨日は二ヶ月ぶりにジャズライブだったのでアコには触らなかった気分の切り替えが必要なのでね。

今日は最初からIndifference弾くこの曲を初めて弾いた一昨日は、なんというか恐る恐るの気分でメロディなぞってみただけそれも途中までだったのだけど、今日はこれをちゃんと弾くぞという心構えで最後まで弾いてみた

すると案外易しいことに気がついたこの曲を格調高く弾いてるたちの演奏を見てる分にはなんだか難しそうな曲だなあ思ったのだけど実際に弾いてみると思っていたには難しくない

というか、実はこれいかにもボタンアコCBA用に作曲されているいう感じなのだボタンアコならではの短三度つながりのメロディ、運指でなるほどねって思うところが随所に出てくる

強いて言えばこの譜面では一番最後のエンディング分散和音4オクターブ目の終わるのだけどボクアコにはそこまで音域が無いからもうちょっと大人しい終わり方変える必要があった。あそうそう、今日はこの4拍子で書かれた譜面を観ながら3拍子のValseで弾くことに成功した。

てな訳で今日はこのばかりを何度も弾いて練習としたでも一番最後にFisarmonica3番30分練習した

0 件のコメント:

コメントを投稿