2012年6月16日土曜日

2012年6月16日89



Easy Accordion Solos

今日はベーシック練習なしで、開きっぱなしで置いてあったIndifference譜面を見ながら弾いた今日はいつものようにメロディだけじゃなくて左手で伴奏も入れる練習をした。いつ弾いても良いだなあと思う


その次はLe Bal De La marineこれもシンプル曲だけどなかなか素敵だこれも右手両手左手練習した


さて他の曲も弾いてみようと写真の譜面集Easy Accordion Solosパラパラ開いてみるBrise Napolitaine あったのでそろそろと弾き始めたが耳に覚えのあるメロディとはアレンジが違っていてピン来なかったので止め


Domino弾くこれは知ってる曲なので細かい部分は自分で勝手に装飾音符を入れたりして遊ぶ左手で伴奏も入れようとするとたちどころにヨタヨタになってしまう


Plaisir D'Amour 弾いてみるあれ?どこかで聴いたことのあるメロディだ。どっちが元知らないけどたぶんこれをパクったヒット曲があったはずでも弾いてみてあまり面白くない


La Vie En Rose 弾くっぱりいいだなあValseばっかり弾いているので4拍子妙に新鮮そうだ、明日はC'est Si Bon 弾いてみようあれも好きなだし


てな感じであれこれ散らかして遊んだ今日の2時間でしたあまり練習にはなってないと思うがたまには遊ばなくっちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿