2012年6月13日水曜日

2012年6月13日(水86




今朝もまずはFisarmonica11番から始めたのはいいが、12なってしまうほど左手の音階ソロたっぷり出てくるアコベースタン一音オクターブ上下入っているので下の同じボタンになる


これからならまだいいのだけどからからあるいは例えばから下降して下のまでからなどになると実際には同じボタンなのでだんだん指が混乱してくるこれに単なる上昇単なる下降以外の動きが入ってくるともっと混乱するただでさえ左手下手特に小指は上手に立てて使えないから途中でグチャグチャになってしまった


気を取り直して13写真、これは3連系のコードアルペジオ練習なのだけど譜面に書いてある音を指定の指番号守りながら鳴らしてみたがしかしこれでは意味が分かってないのと同じなのでいったい何のコードやってるのかを後で解明してコード書き加えておこうこんなところもオリバーネルソン同じだな。


後半はいつものように曲練習今日もIndifferenceまったくいいだなあと弾きながら気持ちよくなる。しかしまだインテンポ最後まで弾き通すには程遠いそれでもゆっくり味わいながら何度か繰り返す


2曲目しばらく弾いてなかったLe bal de la marineこれは左手伴奏も入れて練習した単純曲だけどそれでもボクにとってはいろいろ課題がある

0 件のコメント:

コメントを投稿