2012年6月26日火曜日

2012年6月2698



ベルト金具アコ付いたネジ

今日も曲練習いつものようにIndifferenceちょとだけ思い出せないところがあったけどほぼ全部覚えたといってもこれは右手のメロディハナシ


伴奏も入れた練習はLe Bal De La MarineAパートいいんだけどメジャー転調するBパートになってから左手の移動が大きくてそういう意味で難しい左手のベルト緩めたので移動は前よりなのだけどん?ちょっと緩すぎるかも。


パリの空の下ってみるう~むだんだん左手ベルト緩すぎるのが気になってきた


気にしながらもラヴィアンロースこれは拍子というかベースコードベースコードBeat伴奏するので蛇腹の動きもそれに合わせるからベルト緩みがますます気になってきた


そこで曲練習を止めて左手ベルト端を外しミリきつくなる位置に穴を開けてメジ止めした。その分だけベルト端が余ってくるわけだけどご覧のようにベルト端にはミシン掛かっているのでほんの1ミリ2ミリしか切り落とせなかった


取り付けてみたらちょうどいい具合に感じたのでひとまず成功というところ。しかし一昨日緩めた時は1cmくらいと書いたが実際にはそんなにも緩くなってなかった思うので左手ベルト長さ調節にはスポーツ自転車のサドル位置決めるのような慎重さ要るということだろう。数ミリ単位やりましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿