2014年4月8日火曜日

2014年4月8日(火)432日目 新曲はドミノに決定

クロスプロセスだとこんな色調になった

今日からはまず今までの3曲をボタンを全く見ずに弾く練習を始めた。ちょっとは見るとか、時々見る、なんて甘い考えでは本番では通用しない。全然見ないで弾く。こうでなくてはイケナイのだ。

1曲あたり15分を掛けて3曲で45分。それから次の新曲をマスターすべく練習を始めた。これが「Domino」に決定。譜面のアレンジが優しいのでメロディは問題なく弾けるが、左手の動きで最初の8小節を何度も繰り返し練習することになった。

コードはEm→Am→B7 と極めて普通なのだけど、これを
E,em,em、B,em,em、E,em,em、G,em,em、F#,am,am、F#,am,am、B,b7,b7、D#,b7,b7
てな風に続けていく。Emでのマイナー3rdはまあいいとして、AmコードでベースがF#というのが新鮮というか、指的にやりにくい。

てなことでここを練習していたらこれだけで30分熱中していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿