2014年4月23日水曜日

2014年4月23日(水)433日目 インドアとアウトドアと

本日2度めは河原でブンチャ~

いつもと同じように午前中の1時間。すっかりDominoには近づかなくなっている。お~怖っ!>Domino
今朝のインドア練習は座奏でやったが、やっぱり弾き始めはミスが多いので、ウォーミングアップとしてFisarmonicaの1ページ目を弾いて指の運動とした。この方が確実だ。しかし久しぶりにこの1ページ目を弾いてみたのだけど運指がデタラメになっているのがよく分かる。もっと中指~薬指~小指の連携を滑らかにして、これらの指を積極的に使わないとイケナイのだ。

でまあ今日のお稽古終わりかと思ったら、午後になって河原のウォーキングに付き合えという大本営の発令があったので、ボクは歩く代わりにいつもの場所で45分ほどアウトドア練習となった。今日の河原は暖かくて日差しが強いのだけど、風も強くて、やっぱりインドアからこういう環境になると面食らうというか、インドアよりも確実に下手になる。

だからそういう逆境克服がアウトドア練習のポイントでもあったりする。後半は結構気持ちよく弾けたりもしたが、やはりもっと盤面を見ないようにしないと、特にIndifference。

0 件のコメント:

コメントを投稿