2014年4月1日火曜日

2014年4月1日(火)426日目 桜満開の宮川堤でお稽古した

桜満開の河川敷でお稽古

今日はまず午前中にいつものように部屋の中でブンチャッチャと1時間。午後から千本桜で有名な宮川堤で桜を見ながら1時間ほどブンチャッチャ。

とはいえ花見の客はスゴイので迷惑にならないようにほとんど桜のない河川敷の端っこのほうでやっていた。ときおり散歩する人、犬を連れた人、異性を連れた若い人、写真を撮りに来てる人、などがボクのそばを通って行く。

最初はやはり遠慮気味にやっていたのだけど、なに構うものかと大きく蛇腹を広げてブンチャッチャ~。やることはいつもと同じでIndifference、ジュリエット、パリ空、この3曲をしつこく繰り返す。ちょっと緊張するとテンポを上げてしまいやすいので、後半はわざと落ち着いたテンポでやったりした。

まあ、やっぱりというか、まだ間違えたり、見失ったり(←これが一番困る)するのだけど、それでも今日みたいな青空の下、風もなくお日様もポカポカで、満開の桜を見ながらブンチャカやるのは気持ち良かった。

しかしこのまま行くとデビュー当日、間違わないようにというのはもう不可能に近い。間違えてもにこやかに復帰するという方向で考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿