2014年4月13日日曜日

2014年4月13日(日)437日目 最近のルーティーンはこれ

Donauwellen

今朝は結構冷えるので灯油がなくなってしまった練習部屋は案外寒い。すると指が思うように動かず、左手の指先も感覚がにぶる。先日の野外デビューで失敗した時のことを思い出す。寒さは大敵だ。

まずはジュリエット。Trioの最初の所以外はボタンを見なくても弾けるようになってきた。シメシメ。
次はIndifference。これは見ないで弾き始めると最初のフレーズが間違えやすい。他にも何箇所か要チェックのところがあるが、これくらいの曲を全く盤面を見ること無く弾けるようにならないとイケナイのだろうと思う。つまりそれくらいのキーポジションの把握ということだな。

それからパリ空。これは一番最後に覚えたのでまだTrioパートがスムーズじゃない。けれどやっぱり超有名曲でもあるので弾いていて楽しい。

そしてDomino、これは特に左手で苦労している。ただ、全音符ベースを止めて通常の1拍ベースでやることにしたのでなんとか見通しはつきそうだ。

最後にドナウ川のさざなみで哀愁漂うブンチャッチャを味わう。をを、タマランねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿