2014年4月28日月曜日

2014年4月28日(月)434日目 ちっともEasyじゃないゾ。


お稽古日記が数日空いてしまったが、実はすこしだけ間に練習した日がある。ただやり始めて15分ほどで中断したままになってしまったのでカウントはしなかった。よく15分でもいいから毎日練習をしなさい、なんて書いてあったりするが、15分では練習にならないと思うがなあ、、最低でも30分は要るだろう。

てなことで今日もいつもの部屋で座って、ジュリエット、Indifference、パリ空、ドナウ川のさざなみ、と来て、さてやっぱりDominoも練習しようと始めたが、むむむむ、例の左手ベースの半音下降で詰まってしまう。ここのところをなにか別のアレンジでスルーできないかな?そのうちネットで探してみようかな、などと思いつつも一応は譜面通りの運指を練習した。

しかしやっぱり最初の、G,g,g,、F#,b7,b7、と、もうこのF#ベース+B7コードだけでマイってしまう。なにしろその次は、F,dm,dm、だからF#をルートベースって訳にはいかないからだ。この譜面集はEasy Accordionというタイトルなのだけど、ホントにこれでEasyなのかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿