2014年4月2日水曜日

2014年4月2日(水)427日目 「習うより慣れろ」

前の持ち主はチロリアンだったのかな?

今日明日と天気が下り坂だと言うので、今日の午前中に一回と、午後から昨日とは別の河川敷でもう一回アウトドア練習をしようと企んでいたのだけど、午後からは雑用あれこれ発生して、結局午後はアウトドアどころかインドアでさえもお稽古する時間が取れなかった。残念。なので本日のお稽古は午前中にいつもの部屋で1時間のみ。

もう譜面を見なくてもいいので練習は楽だが、そのことと滑らかに弾けるということとは意味が違う。特にパリ空の後半は「メジャーだったか?、7thだったか?」などとアタマをよぎったりすることもあるので覚え方もまだ十分とはいえないのだろう。しかし今はとにかく「習うより慣れろ」精神なのでもっと回数をこなしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿