2013年4月4日木曜日

2013年4月4日253


初夏のような日差し

今日はジュリエットからまずは右手のメロディ最初から最後まで通して弾くそんなに難しいところはないでもそんなに上手に弾けるわけではない次に両手合わせBメロまでをゆっくりと弾くたどたどしいが少しはマシになってきたといってもこれでは満足できるレベルじゃないので後半は左手だけの特訓

例によってゆっくり弾く速く弾く座って脚を前に投げ出して弾く立って弾くやっぱりウィークポイントマイナーrd交互ベースこれを薬指で弾くのだけどコードボタン引っ掛かってノイズ入りやすい特に立奏で蛇腹が大きく開いた時は位置の感覚が狂いやすい

しばしやってからIndifferenceとにかく演奏回数をこなして慣れブラッシュアップ促進すべく励む

ここでまたふと思いついて左手ベーススケール練習マイナーメジャーやってみるついでに右手でもやってみるが左手ほどの面白さが無いまあそれだけ右手での音階には慣れてきたということだろう。

最後にしばらくやってなかったモントーバン相変わらず右手だけで苦労しているが、ホント進歩しないなあ。今日は左手だけの練習もしてみた

0 件のコメント:

コメントを投稿