2013年4月13日土曜日

2013年4月13日260





今日も立奏ジュリエットしかし蛇腹大きく開いてくると左手のボタン位置が狂いやすいあんまり左に気を取られると今度は右手がトチったり、、。しかもずっと立ってままでやっていると座っている時は気にならなかった蛇腹の開閉にかかる意識されるようになってくるその結果が違和感余計な力が入り過ぎているのか、あるいは不慣れなためか。立奏だとよりも蛇腹開閉が大きくなるためと思われるこれも慣れる必要があるな

そのまま立奏Indifferenceこの曲はどうしても右手盤面見てしまいやすいので目を閉じてやってみたがせっかくスムーズになってきたところがまたギクシャクしたりする。

先日からこの2曲中心で練習していてちょっと飽きてきたのでここらで椅子に座って久しぶりにサンジャン恋人やってみるメロディコード簡単なのでいきなり両手弾き挑戦だ下手だけどまあどうにかなったしかしこんな典型的なフレンチソングなので右手のメロディ弾き親指を使わないフレンチ奏法でもやってみるけないことはないがやっぱり親指も動員するイタリアンなほうがだな。たり前か

久しぶりついでにPassionもやってみる。今までコード伴奏を自己流でやっていたのだけどちゃんと譜面に忠実にやろうとしたら、これが案外難しいコード動きは簡単なのだけどベース動きがルート5度3度3バラエティ富んでいるだ。そりゃそうだ、Murena & Colomboだものなあサンジャンみたいなはいかない

0 件のコメント:

コメントを投稿