2013年4月22日月曜日

2013年4月22日263



この週末は寒かったちょっと前までは夏日で暑いくらいだったのにいきなり冬に戻った気分そんな気候の急変を経て、さてアコ練習しようとしたらこれも天候と同じように戻ってしまっていた

どういうことかというとここのところ続けていたジュリエット弾こうとしたのだけどにかとても下手になっている感じなのだ陽気は三寒四温というけれど、この手の場合も三進退とでも言うのだろうかあらら、れはイカンな。せめてにして欲しいぞ。

ジュリエット関して下手になっているというのではなくてアコ技量そのものが落ちている感じだったのはひょっとして寒くてウォーミングアップ出来ていないことと関係あったのかもしれないこれはウォーミングアップでもありウォーミングアップでもある

落ちた技量取り戻そうと何回も繰り返して練習それから今度は立奏やってみるがやっぱり立奏の場合の響き方一段と気持ちが良いこれは気分だけの問題ではなくて身体を共鳴体にしているという事実でもある思うそれくらいアコ体に密着しているかどうかで音が違う

結局、この復習気分で練習ただけで時間以上費やしてしまった最後にIndifferenceやってみるがうむむ、やっぱり下手になっている気がする気温と気分初心者段階での演奏技術連動するものなのか

0 件のコメント:

コメントを投稿