2013年4月16日火曜日

2013年4月16日261



今日もまずはジュリエットどうにか左右合わせながら弾いてみるやっぱり下手くそなので左右をバラして左右それぞれで滑らかに歌えるように練習する片側ずつだと結構滑らかだったりもするのだけど、両手を合わせるとぎこちなくなるのは不器用なせいか。伴奏とかメロディとかどちらかに専念すれば出来るのだけど両方同時というとなかなか上手くいかない。

さんざんやって飽きてきたのでIndifferenceこれもA,BメロまではそこそこスムーズになったがTrioまだそれほどスムーズじゃない練習練習これも立奏で盤面をみないで弾けるようになりたいのだけど、まだ"だいぶさき"のようだ本家の日記ネタから

最後にモントーバンいつもと違う譜面を見ていたら気の利いたB.S.があったのでこれを取り入れてみたがあらら、結構難しいやってることは簡単なのだけどこれをリズム崩さずに左手のショートB.S.としてやろうとす困難だ面白いのでこの部分繰り返して練習した。以下

C,cm,cmG,GAbG,FEbDC,cm,cmB.S.三連符

こんな簡単なフレーズでもベースるのはタイヘンでも面白い

さんざん練習してから譜面をみたらピアノアレンジされた譜面だったなぁんだそれだったらチョーカンタンじゃないか。良いアコ練習になったからまあいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿