2012年7月31日火曜日

2012年7月31日118



といえばだ。


毎日猛暑日々が続いているが早いもので今日で7月も終わる春頃はアコお稽古平均で1.5~2時間していたがこう暑くなると集中力を保つのが難しく今は1時間程度になっている


今までボタンアコーディオンというボクとって全く初めての楽器だったので恐る恐るというか、なにかこの楽器ならでは習い方を探していたような気がするのだが最近になってその辺りが吹っ切れた気分で要はサックス始め頃によくやっていた練習をすればいいのだと気がついた


つまり各種のスケール分散和音などを音域フル使っていろいろと動けるようになればいいのだ。しかしそうは言うものこれは右手の問題でもしボクベースギターユニット組んで一緒にるならこの方向で間違いない思うが、その反面独奏ということでは左手を合わせることや蛇腹の使い方などアコ独自の作法を学ばなければいけないことが多いのは確かだ。


さて今日は特に何かを特訓するような気分ではなかったので右手のスケール練習左手の長音階などをやってからパリ空アンディファランいつも同じかりでは進歩がないのでMusette-melodien からパリのお嬢さん、とか、レーヌドミュゼットなどのページ開いてサワリだけを弾いて遊んだパリのお嬢さんいいかもしれない。ちゃんとやろうかなと思い始めている

0 件のコメント:

コメントを投稿