2012年7月11日水曜日

2012年7月11日また梅雨空に戻った103




100辺りからなかなか練習時間が取れなくなってすると毎日頻繁にお稽古していたとは微妙に気分も変わってくるまあ、アッチ行ったりコッチ行ったりウロウロしながら覚えていくのだろうとは思うけどそれにしてもちょっと前とは何か気分が違う


そこで温故知新ではないが出直し、仕切り直しつもりで久しぶりに池田先生が書かれたアコーディオン教本取り出して両手の練習30までやった


ふむふむ、なにか離れていた気分が蘇ってくる感じそこでFisarmonica変えて、この1番しつこく何度もやった。以前はまあいいとこ2ぐらい繰り返して終わりにしたのだけど、今日はしつこく何度も何度も繰り返して滑らかに、かつ指定運指でスピード上げて演奏できるまで繰り返した今日の気分だと、こんなふうに練習するのが楽しい


最後にパリの空の下サビ前のフレーズ何度か繰り返した

0 件のコメント:

コメントを投稿