2012年7月23日月曜日

2012年7月23112



57と58やった


今日も左手特訓まずは音階練習といってもキーCだけやっぱり自分でやるとなると運指はコンパクトタイプアコ教本買いてあったほう。イタリア人って大柄イメージ無いのだけどひょっとしたら日本人より指が長いのかな


それからFisarmonica 5758これご覧のようにエラシンプル譜面なのだけどその通りにやろうとするとやたら難しいたったこれだけ後半の課題4本なのに半分しかできなかったでもこれをった後は左手移動が楽になるから特訓いうだけのことはある。


それから左手練習の最後は半音階練習これがなかなか難しいのだ。でも左手ベルト緩めたおかげでかなり動けるようになったのは嬉しい


ここしばらくは左手ばっかりやっていたのでちょっと気分を変えて右手基礎練習1番、2番3番などやってから途中テキトー開いたページやってみる


するとやっぱり毎日のようにやっていた比べると運指にまごつきが出る出るのだけど、なんと言ったらいいか、音楽のレベルみたいなもの基礎技術みたいなものが僅かだけど進歩しているのが感じられたあまりボタン見なくて弾けたりするのもそうだ。


最後にちょっとだけパリの空の下アンディファラン」を弾いて楽しむガリアーノ名曲Spleen弾きたくなって彼の譜面集をオーダーしてしまったでもこの曲をやると絶対にピッチベンドしたくなると思うのだけどあれってどうやるのかなあ?誰か教えて下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿