2012年7月16日月曜日

2012年7月16日海の日108



アコ on the bed


昨日は全国各地で今年最高気温を記録したそうだ我が家も室内で32度記録したこうなるとエアコン無い部屋で閉めきってアコ練習するのは脱水症の危険があるくらい暑い


エアコンのある自室練習という手もあるのだが、それは梅雨明け後本格的猛暑が続いた場合に取っておくとして、今日はいつもの部屋でいつもの練習ただし窓を閉めきってるのは苦しいので近所には多少我慢していただくことにしたまあ、この部屋の前は道路横は駐車場なので直接の騒音被害にはなりにくいと思う


さて今日のメニューここ数日続いている左手B.S.特訓Fisarmonica24番25番前回よりも少しだけ楽に出来た気がするのはプチ上達だろうか。そして今日はそのまま次の26番を初めてやった。バッハではあるが一拍目右手薬指小指の重音が来るのがポイントだ。


基礎練習の後はアンディファランメロディ右手でそれから左手伴奏も入れながらゆっくりと弾く途中でグチャグチャになりかかったやっぱり右手のメロディ完璧に覚えていなかったりするところだ。そこでまたしてもメロディだけを弾く


同じ事を何度もやると飽きてくるので続いてパリの空の下この曲になるとどういう訳か歩きながら弾きたくなるどうも大道芸気分になってしまうからだろうな。これも両手何度か繰り返したただし、まだメジャー転調するところまでだ。以上で気温も上がってきたので本日は終了

0 件のコメント:

コメントを投稿