2012年7月12日木曜日

2012年7月12日104



階段のアコ


今日もFisarmonica1番から始めて4番まで。何度も繰り返したのでこれだけで50分ほど掛かった


その次はパリの空の下今日はメジャー転調後のパート含め、最初から最後までもちろん譜面見ながらタドタドしくではあるけれど両手で弾いたいやしかし、このだれでも知ってる前半のあの部分は比較的簡単なのだけど後半はエラ難しいじゃないか。単に慣れてないだけかな?


メロディパートだけの演奏ならりとスムーズ弾けるのだけど両手演奏になるともういけませんボロボロ(泣)。そこで伴奏左手だけを何度も練習した座って弾いて立って弾いて歩いて弾いた。部屋の中ですがね。


今日弾いてみて思いついたのだけど、この譜面をコピーして見開きのままページ弾けるようにしようと考えた途中でページめくるというのはどうもイケマセンね。


それから数日間弾いてなかったアンディファラン覚えた思っていたのだけど最後の方の和音で動くところあやふやだったのでこれも最初から最後まで何度か繰り返して弾いたでもこの場合は練習というより弾いて気分だな

0 件のコメント:

コメントを投稿