2012年7月24日火曜日

2012年7月24日113暑さが戻ってきた





左手特訓残り59番60トライしたが難しいというか指定の人差し指薬指この間隔保てない自然にやるとどうしても人差し指になるこの辺りトライしたオスカー・ピーターソンピアノエチュード思い出す初心者向きということなのに2ページ目はもうブルースそれはいいんだけど3ページ左手バッキング何と10thレミファソラシドレこのオクターブ以上の間隔指定してあるのだものなあ。


てな訳でイタリー製のアコ教本やはり似たようなハナシになるのだったトホホホホ


でもしかし、そこをなんとか工夫してこその東洋人プレーヤー訳でまあそのうちなんとかなるだろう精神で気分だけクリアして次に左手クロマチック練習これは指も疲れるがそれ以上に疲れるルートベースカウンターベースの音を考えながら拾っていくのだけど途中で、あれ?今は何の音だっけになりやすい機械的半音階陥りやすいところだ。


この後はFisarmonica右手練習5番6番繰り返してやった7番弾き始めた途中から集中力が切れてきたのが分かった。時計を見たらちょうど1時間経過していたので以後はパリの空の下練習


メロディ弾いて伴奏も入れて伴奏だけ弾いてまたメロディだけ弾いて次第にオアソビ気分になってきてそのまま探り弾きラヴィアンローズそしてスターダスト


うむむむ、後半は完全に遊びだったな。まあたまにはこういうのも必要でしょう、たぶん

0 件のコメント:

コメントを投稿