2012年7月7日土曜日

2012年7月7七夕だけど生憎の曇り空・102




今朝も110分お稽古まずはFisarmonica今日はクロマチック入る9番バッハみたいな10番Em11番左右同時ハモって音階する12番この12番最後は派手なカデンツァになっていて今までスルーしていたのだけど今日はちゃんと弾いてみたでもしかしなんと最高音A出てくる残念ながらボクピコちゃんは最高音がGまでしかないのでなんだどっちみちこのカデンツァ弾けないのでありました


それから今日はどんどんコードチェンジする13番もやったこれは以前にコードやらせたいのかを解明して鉛筆でコード書き足しておいたあのページのことだ。おかげで和音構成音はすぐに理解できるのだけど、指示された運指を忠実に守りたいのでその指番号を読むのに時間が掛かり結局はダラダラってしまコードチェンジ醍醐味が味わえないこの13番特に要練習だな。いくらなんでももうちょっとスピードアップしないと意味が無い


というわけで今日は割りと基礎練習に時間を掛けた最後にアンディファランそれからパリの空の下おっともうこんな時間だ今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿